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J-GLOBAL ID:201802270621068676   整理番号:18A0345040

研修期間中の初期発症非技術的スキル教育の危機中の長期的技能維持力と性能を改善する:前向き,非無作為化対照試験【Powered by NICT】

Early crisis nontechnical skill teaching in residency leads to long-term skill retention and improved performance during crises: A prospective, nonrandomized controlled study
著者 (3件):
資料名:
巻: 162  号:ページ: 174-181  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0796B  ISSN: 0039-6060  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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医療過誤危機中に一般的であり,観察された誤差の大部分は本質的に非技術。研修医への教育危機非技術的スキルの長期的影響は評価されていない。本研究の目的は,初期教育1年後対照と比較して発症非技術的スキルのシミュレーションに基づいた教育の影響を決定することであった。これは非技術的スキルを教えるための危機資源管理原理を用いた高忠実度シミュレーションカリキュラムの影響を評価するために歴史的対照と事前 事後法の両方を用いて前向き研究であった。卒後2年と3人の住民は2年以上にわたる前向き研修に参加するように招待した。主要評価項目は,以前に検証された7ポイントオタワグローバル評価尺度を用いたエキスパート評価者による評価リーダー性能であった。全体として,23人の住民は住民7両年で評価されるの介入群2年にわたる30シミュレーションを行った。調整後,前年の訓練を受けた卒後3年目の介入群はすべての卒後2年スコア(1.0995%信頼区間0.70 1.47,P<.001)と事前訓練を受けていない歴史的卒後3年コホート(1.20;95%信頼区間0.37 2.03,P=.005)よりも有意に高い全体性能スコアを持っていた。研究の過程にわたって認められスキルの崩壊ではなかった。事前トレーニングを受けた卒後3年研修医は歴史的卒後3年対照および訓練されていない卒後2年住民と比較して有意に改善した発症性能を有していた。卒後2年目研修医および訓練されていない卒後3年対照の発症性能間に有意な差はなかった。発症非技術的技能訓練後の有益な効果と長期保持を確認した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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看護,看護サービス  ,  医学教育 

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