文献
J-GLOBAL ID:201802270944464912   整理番号:18A1812283

献血者の動機づけと補充のためのソーシャルメディアの役割【JST・京大機械翻訳】

The role of social media for blood donor motivation and recruitment
著者 (4件):
資料名:
巻: 58  号: 10  ページ: 2257-2259  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0063A  ISSN: 0041-1132  CODEN: TRANAT  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:ソーシャルメディアプラットフォームは重要なライフスタイルになっている。したがって,新しいドナーを補充し,反復ドナーを動機づけるために,ソーシャルメディアプラットフォームを介してコミュニケーションを実装した。ここでは,ドナーの視点からドナーの動機付けに対する異なる戦略の影響を評価するために,著者らの血液提供施設の提供者間の調査を報告する。研究DESIGN and METHODS:8連続週の間,すべての全献血者が参加するように依頼された。調査は,人口統計学的項目性,年齢,先行提供の数,および血液提供のための14の潜在的動機付けを含むアンケートから構成された。社会的メディアは「Faceブック」と「Jodel」(ドイツの局所モバイルアプリケーション)を含んでいた。結果:3320名の連続ドナーのうち,2920名(88%)が調査に参加した。社会的媒体は,著者らのドナーの7.4%を動機づけ,それらの中で,主に若年および女性ドナーであった。最初の時間ドナー(FTDs;n=157)に対して,3つの最も強い動機付け因子は友人および/または親族(73%),社会的媒体(15%)であり,”Iは付加的動機付け(11%)を必要としない。反復ドナー(n=2693)は,付加的動機付け(72%)を必要とせず,社会的メディアにより7%しか動機付けられないことが多く,社会的メディアが重要な役割を果たし,社会的メディアがますます重要な役割を果たしている。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  泌尿生殖器疾患の外科療法 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る