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J-GLOBAL ID:201802271117705930   整理番号:18A1345350

エコデザインされたファッション製品のための製品ライン分析:屋外スポーツウェアブランドからの証拠【JST・京大機械翻訳】

A Product Line Analysis for Eco-Designed Fashion Products: Evidence from an Outdoor Sportswear Brand
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 1136  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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持続可能性の認識の増加とともに,エコデザインはファッション産業における重要な傾向であった。Nike,Adidas,およびNorth Faceのような多くのファッションブランドは,エコデザイン要素を組み込むことによって持続可能な方法を開発した。エコデザインは持続可能なサプライチェーンの重要な部分である。本論文では,有名な屋外スポーツ摩耗ブランド,パタゴニアからのエコデザイン製品の製品ライン分析を行った。著者らは,Patagoniaの2017のSping Season製品ラインデータを収集して,記述的分析,因子分析および相関分析を通してデータを分析した。著者らは,パタゴニアがそれらのエコ製品ライン開発において主に有機,リサイクル,および追跡可能な材料を使用することを見出した。エコ材料の使用は,パタゴニアにおける色の選択と製品の重さ,ならびに性差,パターン設計,製品の適合,およびオンラインのレビュー者の意見の数に有意に影響する可能性があることを同定した。著者らは,パタゴニアがエコデザインにおいて美的よりも機能性に焦点を合わせるべきであると主張した。持続可能なファッション企業がサプライチェーンにおけるエコデザインをどのように管理すべきかについて議論した。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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マーケティング  ,  環境問題 
引用文献 (60件):
  • Shen, B. Sustainable Fashion Supply Chain: Lessons from H&M. Sustainability 2014, 6, 6239-6249.
  • WWF Global. Cotton Farming-Cotton: A Water Wasting Crop. Available online: http://wwf.panda.org/about_our_earth/about_freshwater/freshwater_problems/thirsty_crops/cotton/ (accessed on 19 June 2017).
  • Shen, B.; Wang, Y.L.; Lo, K.Y.; Shum, M. The impact of ethical fashion on consumer purchase behavior. J. Fash. Mark. Manag. 2012, 16, 234-245.
  • Köhler, A.R. Challenges for eco-design of emerging technologies: The case of electronic textiles. Mater. Des. 2013, 51, 41-60.
  • Wahl, D.C.; Baxter, S. The Designer’s role in facilitating sustainable solutions. Des. Issues 2008, 24, 72-83.
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