文献
J-GLOBAL ID:201802271657869199   整理番号:18A0617252

科学と数学教育のためのモバイル学習:経験的証拠の系統的レビュー【Powered by NICT】

Mobile learning for science and mathematics school education: A systematic review of empirical evidence
著者 (5件):
資料名:
巻: 121  ページ: 30-58  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
普遍性,柔軟性,アクセスの容易さとモバイル技術の多様な能力は,現在の時間の必要性価値あるものにしている。しかし,数学と科学学校教育における利用資産である。中等学校科学と数学教育におけるモバイル学習上の高品質の経験的証拠を解析した。著者らの研究は,広く受け入れられ,ロバストなガイドラインを用いた系統的文献レビュー(SLR)を採用した。SLRは2003 2016の間に公表された49研究(60件)の詳細な解析結果が得られた。含量と主題分析は研究の教育的アプローチ,方法論的設計,病巣,意図,達成された結果を確認するために使用した。これらの研究で使用されるアプリケーションと技術は,さらにドメインの型と使用の状況に分類した。レビューは主題に関する既存の文献のギャップを強調し,将来の研究に関与していることを洞察を提供してきた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発 

前のページに戻る