文献
J-GLOBAL ID:201802272952231450   整理番号:18A0924885

生鮮生産物におけるプライベートラベルの価格プレミアムに対するブランド公平性の影響:偶発的評価調査【JST・京大機械翻訳】

Influence of brand equity on the price premium for private labels in fresh produce: A contingent valuation survey
著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 338-350  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2487A  ISSN: 0742-4477  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,合成農薬と化学肥料の使用が減少した新鮮な生産のためのプレミアム民間標識が,日本の一般的商品店によって開発された。本論文では,民間ラベル野菜に対する支払意思決定(WTP)に影響を及ぼすブランド公平性因子を,偶発的評価法を用いて同定した。ブランド公平性の4つの重要な次元,すなわちブランドアウェアネス,ブランドloalty,知覚品質,およびブランド関連性を考察した。健康と安全性特性を持つ付加価値野菜を求める消費者の心理学に基づくブランドloalty因子がWTPプレミアムに最大の影響を持つことを見出した。合成農薬と化学肥料の削減使用の重要な製品属性についての明確な情報を提供することは,民間標識野菜に対するブランド公平性を生み出すために特に重要である。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  食品工業一般 

前のページに戻る