文献
J-GLOBAL ID:201802274010089387   整理番号:18A0334126

台湾養成教員間のオンライン援助要請と自己管理型学習に影響する因子との関係【Powered by NICT】

Relationship between the factors influencing online help-seeking and self-regulated learning among Taiwanese preservice teachers
著者 (1件):
資料名:
巻: 72  ページ: 38-45  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
予備教員は問題を解決するために必要とする情報は指導者により提供されるが不適切である場合,予備教員は実習校外人材から被援助すべきである。オンラインヘルプ検索は問題を解決するためのそれらの追跡挙動を自己制御に有用な情報と予備教師を提供した。予備教員は必ずしも被援助しなかった。養成教員のオンライン援助要請とそれに続く自己管理型学習に影響を及ぼす心理的要因の関係を調べた。有効アンケートは2015年12月中462台湾予備教師から収集し,第二近似解構造方程式モデルにより試験した。評価結果は,オンライン援助要請に対する第二近似解因子モデルの優れた適合性を示し,オンラインと自己管理型学習を助ける探索との関係に関する構造方程式モデルを確立した。解析結果は予備教師間でのオンライン援助要請に関する自己効力感,認識論的信念,認識された利益の認識はオンラインヘルプの実際の追跡に関連した因子であり,それに続く自己管理型学習性能に影響することを示唆した。,失敗した慣行,特に低い自己効力感と弱い認識論的信念を用いた自己調節因子と同様に,オンライン援助要請からの利益を認識していない者をmentoring場合予備教員はオンラインコミュニケーションによる外部援助を求めることを奨励されるべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 

前のページに戻る