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J-GLOBAL ID:201802274255905522   整理番号:18A0796214

エクセルギーコスト感度解析による混合溶融炭酸塩燃料電池,ガスタービン及びStirling機関複合冷却加熱及び電力(CCHP)プロセスの研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of a combined molten carbonate fuel cell, gas turbine and Stirling engine combined cooling heating and power (CCHP) process by exergy cost sensitivity analysis
著者 (4件):
資料名:
巻: 165  ページ: 291-303  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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統合複合冷却,加熱および電力プロセスを研究し,先進エクセルギーコスト解析法により解析した。このプロセスでは,溶融炭酸塩燃料電池,ガスタービン,Stirlingエンジンが必要な電力(6482kW)を提供するために使用される。二重効果H_2O-Li/Br吸収冷凍サイクルは980kW冷却を供給する。燃料電池排気熱は,スターリングエンジンと吸収冷凍機を駆動するために使用される。また,ガスタービン排熱を用いて加熱用蒸気(2136.6kW)を製造した。内因性および外因性部分から抽出された主な結果は,このハイブリッドシステムにおける装置間のコスト相互作用が強くないことを示している。熱交換器投資コストとエクセルギー破壊コストはそれぞれ避けられて避けられないが,反対の挙動は圧縮機によって示される。避けられるエクセルギー破壊コストの観点から,圧縮機C-1と避けられない投資コストの観点から,熱交換器は高い改善可能性を持っている。また,エクセルギー経済因子とエクセルギー破壊コスト率に及ぼす主要パラメータの影響を,感度解析を通して研究した。最後に,非効率的コストを除去し,システム性能を改善するために3つの戦略を推奨した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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内燃機関発電  ,  火力発電 

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