文献
J-GLOBAL ID:201802274305829939   整理番号:18A0401254

数学における特殊教育教師の関心,主題知識,教師の有効性信念【Powered by NICT】

Special education pre-service teachers’ interest, subject knowledge, and teacher efficacy beliefs in mathematics
著者 (4件):
資料名:
巻: 63  ページ: 338-345  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師有効性信念教育品質と認知活性化と教育支援のレベルを予測するために重要な特性である。教師有効性信念,コンテキストおよびドメイン特異的なので,本研究は特殊教育教師の個々の興味と数学における主題知識は数学教育におけるその有効性信念をどのように予測するかに焦点を当てた。データは57特殊教育教師から収集した。結果が教職志望学生の個々の関心は教師有効性信念に強い影響を持つことを示したが,主題知識は間接的な効果を持っている。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  科学技術教育 

前のページに戻る