文献
J-GLOBAL ID:201802275712456972   整理番号:18A1616071

子供の読解選好,パフォーマンスおよび自己評価に対するプレゼンテーションモードの影響【JST・京大機械翻訳】

The effect of presentation mode on children’s reading preferences, performance, and self-evaluations
著者 (3件):
資料名:
巻: 126  ページ: 346-358  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
パソコンと電子機器の利用において,個人的および教育的環境の両方における読み取りのための有意な上昇があった。読み取り性能と自己評価に及ぼす提示モダリティの影響に関する研究は,成人(例えば,Ackerman&Goldsmith,2011;Ackerman&Lauterman,2016)と青年(例えば,Mangen,Walgermo,とnick,2013)によるこれらの問題を調査した。子供の読み取り選好,性能,および自己評価がスクリーン対プリントタスクによってどのように影響されるかについてはほとんど知られていない。本研究では,82人の5人と6人の学生がコンピュータスクリーンと紙上にテキストを読み出した。彼らは理解質問に答えて,彼らの回答における彼らの信頼度を評価した。加えて,彼らはタスクの前後に優先アンケートを完了した。結果は,子供がスクリーンから読むことを好むことを示した。それらは紙において有意により良く機能し,スクリーンからの読み取りよりも混乱し,較正された。最後に,ポストタスク選好アンケートにより,スクリーン読み取りに対する子供の好みは,試験前から試験後に減少することを示した。理論的および教育的意味を論じた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
表示機器  ,  人間機械系 

前のページに戻る