文献
J-GLOBAL ID:201802275726071754   整理番号:18A0162390

特殊教育における対話型ソーシャルロボット【Powered by NICT】

Interactive social robots in special education
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICCE-Berlin  ページ: 126-129  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,特別に設計した社会的相互作用ゲームによるロボット支援特殊教育の進歩を提示した。治療目的は,社会的コミュニケーションと相互作用スキル,共同注意,応答阻害,認知柔軟性自閉症スペクトラム条件(ASC)と診断された小児の向上を含んでいる。前述の目的を達成するために,ヒューマノイドロボットによる模倣ゲームを実施した。予備的応用結果は,ロボット支援治療は小児挙動を改善できることを示唆した。特殊教育におけるヒューマノイドロボットの関与が奨励される。ヒューマノイドロボットの自律性を増加させることに向けた計算知能技術により計画されている改良。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る