文献
J-GLOBAL ID:201802276365306139   整理番号:18A0266363

コミュニケーションと社会的障害を有する若年小児における感情の認識と理解を改善するためのコンピュータに基づく介入を調査するパイロット研究【Powered by NICT】

A Pilot Study Examining a Computer-Based Intervention to Improve Recognition and Understanding of Emotions in Young Children with Communication and Social Deficits
著者 (1件):
資料名:
巻: 65  ページ: 35-45  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1250A  ISSN: 0891-4222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ASDを有する個人における共通社会的障害は,解釈及び他者の感情を予測または困難さである。今日まで,教育感情認識と理解を標的にしたいくつかの介入は,研究者と実務者により利用されている。結果は教育感情認識が可能であることが,結果は非指示的文脈に一般化しないことを示唆する。コンピュータベース介入を用いたteaching感情認識の正の影響の以前の知見を複製し,教室環境における生モデルの一般化のための試験によってそれを拡張しようと考えた。男児二人,女児1,年齢四~八歳,学生コミュニケーションと社会的技能障害のための内蔵型教室における教育,が本研究に参加した。参加者設計を横切る多重プローブを利用した。感情認識と理解の測定は,保全効果を決定するためのベースライン,介入,および1か月介入後に評価した。親と教師アンケートにより評価した社会的妥当性。全ての参加者は,顔の感情の認識を評価する手段の改善,生きたモデルへの一般化知識を示した,介入後1か月に利得維持した。これらの予備的結果は有望であり群設計を知らせるために利用されるべきである,より大集団での有効性を試験した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  人工知能 

前のページに戻る