文献
J-GLOBAL ID:201802276744749934   整理番号:18A2082788

専門職間教育に対する態度は時間を越えて改善する【JST・京大機械翻訳】

Attitudes toward interprofessional education improve over time
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  ページ: 24-26  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3083A  ISSN: 2405-4526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
専門家チームに完全に貢献するためのヘルスケアプロバイダにとって,訓練は保健教育カリキュラムの中に埋め込まれるべきである。しかし,障壁は成功した専門間教育を妨げる可能性がある。IPEに対する学習者の態度が時間と臨床経験により変化するかどうかを決定する。Nebraska Interprovical Attitudes Scale(NIPEAS)は,学生のオリエンテーションIPE(ベースライン)の前に,そして,2年のIPEイベントの後に投与された。反復測定分散分析(ANOVA)を用いて,試料の経時変化を評価し,混合法ANOVAを用いて,変化が大学によって異なるかどうかを決定した。175人の学生(5人の大学)がベースラインと追跡調査を完了した。凝集NIPEASスコアは,追跡調査で有意に高かった(p<0.001)。大学による変化を調べた反復測定t検定により,スコアは,医療(p<0.001),健康(p=0.04),および有害性(p=0.005)において有意に増加していることが明らかになった。結果は,以前の研究と異なるIPEに関する改善された態度を示した;おそらく,長期研究に使用するNIPEAS設計の結果である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る