文献
J-GLOBAL ID:201802276821389785   整理番号:18A1103482

秋田高専におけるレゴ実習の教育効果

Educational Effect of LEGO Practice in NIT, Akita College
著者 (6件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 3_82-3_87(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文の目的はレゴ教育と他のものづくり実習のアンケート結果を...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A1103482&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  趣味娯楽用品 
引用文献 (8件):
  • 1) 伊藤桂一, 高橋身佳, 田中将樹, 竹下大樹, 坂本文人, 山崎博之, 平石宏典, 八重樫知宏, 堅固山幸治, 菅原英子, 浅野清光, 安東 至, 宮田克正 : 電気情報工学科教育改善ワーキンググループによる実験実習の改善, 論文集「高専教育」, 35, pp.89-94, 2012\n
  • 2) 伊藤桂一, 堅固山幸治 : 学生実験における論理回路製作実習の導入と効果, 論文集「高専教育」, 34, pp.329-334, 2011\n
  • 3) 八重樫知宏 : 電気情報工学科におけるレゴ実習の導入, 秋田工業高等専門学校研究紀要, 45, pp.123-124, 2010\n
  • 4) 久我守弘, 山口 倫 : LEGOマインドストー厶NXT による「ものづくり入門実習」 (第2報), 平成25年度工学教育研究講演会講演論文集, P-18, pp.732-733, 2013\n
  • 5) 上原 徹, 臼杵 年 : レゴマインドストームの初年次教育への利用, 平成24年度工学教育研究講演会講演論文集, 3-228, pp.296-297, 2012\n
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る