文献
J-GLOBAL ID:201802277453482487   整理番号:18A0804207

問題解決時の動機づけ,感情,自己調節学習の関連【JST・京大機械翻訳】

The Association between Motivation, Affect, and Self-regulated Learning When Solving Problems
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 1346  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自己制御学習(SRL)スキルは,特に生物学や数学のような複雑な問題解決ドメインにおいて,学校の間の学習に必須である。多くの研究が自己規制方法における問題を解決するために必要とされる認知資源に焦点を合わせているが,感情的および動機付け的資源は,より少ない研究注意を受けている。本研究では,自己制御オンライン学習環境における生物学的問題を解決するために学習するとき,影響(すなわち,肯定的影響尺度),動機づけ(自律的および制御動機づけ),精神的努力,SRLスキル,および問題解決性能の間の関係を調査した。学習フェーズにおいて,二次教育学生は遺伝的問題を解決する方法のビデオモデリング例を研究し,それらが異なる複雑度レベル(すなわち,5レベル)を持つ問題の集合から自分自身を選択する遺伝的問題を解決した。ポストテストにおいて,学生は遺伝的問題を解決し,それらの性能を自己評価し,問題の集合から次の問題を選択したが,これらの問題を解決しなかった。本研究からの結果は,試験後の負の影響,不正確な自己評価,および試験後の精神的努力のより高い知覚が,自己制御された方法で学習後の問題解決性能と負に関連していることを示した。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  人工知能  ,  看護,看護サービス  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る