文献
J-GLOBAL ID:201802277698060014   整理番号:18A1103479

特別支援学校との連携による社会実装教育の課題とそれを解決する新たな連携の実践

The Challenges of Social Implementation Education to a Special Needs Education School and a New Collaboration Practice to Address Them
著者 (5件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 3_67-3_72(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,特別支援学校に対する社会実装教育の課題について述...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A1103479&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  CAI 
引用文献 (15件):
  • 1) 文部科学省:特別支援学校学習指導要領解説 (総則等編), Webページ, http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/1278527.htm, 参照日 : 2017-8\n
  • 2) 文部科学省:障害のある児童生徒の教材の充実について (報告), Webページ, http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/tokubetu/material/1339727.htm, 参照日 : 2017-8\n
  • 3) 粂野文洋, 辻村泰寛, 大木幹雄, 山地秀美:現実の地域課題解決を対象としたソフトウェア開発PBLの実践, 情報処理学会論文誌 教育とコンピュータ, 2-1, pp.25-40, 2016\n
  • 4) 松田弘樹, 山地秀美:特別支援教育のためのKinectを用いたフィジカルトレーニング支援システムの開発, 日本教育工学会第33回全国大会, 2017\n
  • 5) 柴里弘毅, 大塚弘文:学外協力者とのニーズ発掘を起点とする社会実装プロジェクトの実践, 工学教育, 63-1, pp.48-53, 2015\n
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る