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J-GLOBAL ID:201802277920828951   整理番号:18A0402079

実生活自転車外傷を軽減するための車両正面設計,減速,自律非常ブレーキとヘルメット使用の併用効果【Powered by NICT】

The combined effect of vehicle frontal design, speed reduction, autonomous emergency braking and helmet use in reducing real life bicycle injuries
著者 (6件):
資料名:
巻: 92  ページ: 338-344  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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サイクリストと歩行者として脆弱な道路利用者は,道路輸送システムにおける死亡と重傷の大きな部分を占めている。伝統的に,自転車通行者に対する保護は,速度管理と自動車交通からの脆弱な道路利用者を分離する扱われてきた。また,自転車用ヘルメットの使用は,いくつかの国で促進と規定されている。自動車fontal設計を改善することにより,歩行者保護は,1990年代後半以来存在してきたと歩行者(Strandroth.,2011)と同様にサイクリスト(Strandroth.,2014)上の傷害リスクの低減に有効であることが証明されている。自律型緊急ブレーキ(AEB)を用いた歩行者検出は,歩行者とサイクリストの傷害を防ぐためや軽減するために市場に導入されている。本研究の目的は,脆弱道路利用者の安全性を促進する異なる介入の効果を評価することであった,付加的な目的は,介入の併用効果を観察するために行った。Jan最初の2003と2014年3月間の約2000人のバイサイクリスト及び1200歩行者からスウェーデンの救急病院報告を研究に含めた。詳細な道路交通情報を得るために,損傷診断を含む病院の報告は,警察データと車両登録と組み合わせた。ユーロNCAP歩行者試験スコア,制限速度制限とヘルメット使用は実際の歩行者とサイクリストの傷害と相関していた。結果は,歩行者に対する,大きな損傷減少はユーロNCAP歩行者試験における低スコアリング車(1 9p)を比較して高いスコアリング車(>18p)ことを示した。またサイクリストたちに対して,有意な損傷低減が見られた。自転車の損傷レベルに焦点を当てて,すべての身体領域に見出され,頭部外傷に最高の低減した大きな減少。制限速度制限の影響をいくつかの統計的に有意な結果を示し,歩行者とサイクリストの両方損傷による傾向は,全体的な小さいが正の効果を示した。自転車傷害に及ぼすヘルメット着用の影響を個体レベルでの,頭部外傷レベルの両方で調べた。ヘルメットは頭部外傷のリスクを著しく低下させることを示した。しかし,個体レベルで,結果は静かな矛盾,mRPMI10+レベルにのみ正で統計的に有意な減少が見られた。減速,ヘルメットを着用させるためと乗用車の正面デザインの計算された結合効果は79%であった。また,限られた数の例に基づいており,サイクリストと歩行者の両方を含む,予備計算はAEBの影響を添加した場合,長期障害のリスクは90%以上減少することを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

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