文献
J-GLOBAL ID:201802278910405612   整理番号:18A0386556

ピアーの学習モデルのプリセプターの概念:現象記述学的研究【Powered by NICT】

Preceptors’ conceptions of a peer learning model: A phenomenographic study
著者 (2件):
資料名:
巻: 49  ページ: 12-16  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
過去数年の間に看護学部学生先輩看護士は臨床実習の不足と組み合わせた大学に入院した学生数の増加のため,より高い圧力下でされている。二名の学生が同じプリセプターによるtutored同時にが一つの解決策は,プリセプターモデルピア学習である。本研究の目的は,看護学部学生のためのピア学習モデルにおけるプリセプターシップの登録看護師の概念の変化を記述した。研究について質的記述的設計と現象記述学アプローチを使用した。インタビューは,スウェーデン南部の二の異なる病院での体細胞と精神科病棟で起こった。十二情報提供者は1 17年登録看護師として働いたことのある参加しか月~6歳の仲間学習指導者として作用した。各看護師が半構造化インタビューガイドを用いた個別に面接した。情報提供者がその回答を開発し深めるするために使用したフォローアップ問題。研究に出現した四つの異なる記述カテゴリー1)ピア学習におけるプリセプターシップ開発と新展望を生成する2)ピア学習におけるプリセプターシップ学生反射と独立性を可能にする3)不全と応力をピア学習におけるプリセプターシップ4)ピア学習におけるプリセプターシップは教育と支援を必要とする。本研究の結果は,指導者はピアーの学習は新しい役割と展望与えた歩後退をできると考えられことを示した。結果は,学生が教師のいくつかの時間を節約し,より独立であることが分かった。しかし,いくつかのプリセプターは不全とストレスを認識した二人の学生で作動する。ピア学習の利用を最適化するために両方の学生と教師を教育することも重要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る