文献
J-GLOBAL ID:201802280036722789   整理番号:18A0486270

探索構造方程式モデリングによる二次教師の必要-支持教育スタイル尺度(NSTSS)を検証するための統合的フレームワーク【Powered by NICT】

An integrative framework to validate the Need-Supportive Teaching Style Scale (NSTSS) in secondary teachers through exploratory structural equation modeling
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  ページ: 48-60  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1223A  ISSN: 0361-476X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自己決定理論と達成目標理論に基づき,本研究の目的は,対人スタイルの教師の知覚を評価するために必要支援教育スタイル尺度(NSTSS)を検証することであった。学生の検証体育尺度(MCPES)における動機づけ気候の項目の教師への適応を用いて,NSTSSは四因子構造,タスク気候支援,自我気候支援,自律性支援と関連担体の構成を提案した。584中等度学校教師のサンプルを用いて,確証的因子分析(CFA)および調査構造方程式モデル(ESEM)から得られた結果は,NSTSSの四因子構造を支持した。結果も複合信頼性,性別と型学校の(公設あるいは私設)を横切る測定不変性だけでなく,NSTSS評価の法則有効性(教育,職場での作業とバーンアウトで不可避への動機づけの測定に関連して)を支持した。結果は,統合的アプローチを用いてそれらの必要性支持教育スタイルの教師の知覚を評価するためにスケールを起こしている可能性があることを重要性を主張により検討し,理論的,方法論的および実用的な寄与を考察した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害 

前のページに戻る