文献
J-GLOBAL ID:201802280244259931   整理番号:18A2030821

生化学における教育モジュール後の「テスト強化」集束自己指向学習【JST・京大機械翻訳】

“Test-enhanced” focused self-directed learning after the teaching modules in biochemistry
著者 (2件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 472-477  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2043A  ISSN: 1470-8175  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
集中自己指向学習は,情報負荷の増加に伴い,医療教育において非常に必須である。認知心理学研究室研究は,情報の反復試験が反復研究に比べて優れた保持を生み出すことを示している。この介入の全体的な目標は,「自己研究」と比較して「オープンブック検査」の形式で「テスト強化学習」の有効性を評価することであり,第1年度MBBS学生に対する生化学の異なる話題に関する規則的な教育セッションの後に3回の訓練を行い,修正運動の前に主題に関する規則的な講義クラスの後に多重選択質問ベースの予備試験を行った。学生は「オープンブック検査」を行い,1時間にわたり短い回答質問を行った。ポストテストは,修正運動の後,MCQsの同じセットで行われた。「オープンブック検査」の利得スコアを「自己研究」と比較した。学生からのフィードバックを行った。実施した3つの運動の各々からの分離結果とそれらの組合せ結果は,オープンブック検査の形式における「テスト強化学習」が知識の同化のための自己研究よりも学習プロセスの優れた形式であるという仮説を支持した。学生のほとんどは「オープンブック検査」が自分の自己指向性焦点学習プロセスを強化したことを示した。学生は,「オープンブック検査」が「自己研究」よりも,規則的な辞書講義後の学習概念の強化,46(5):472-477,2018においてより有益であることを感じた。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  医学教育  ,  CAI  ,  化学教育 

前のページに戻る