文献
J-GLOBAL ID:201802280382937689   整理番号:18A0118708

看護学生のシミュレーション報告を用いた学習者の関与に影響を及ぼす因子の調査【Powered by NICT】|||

Survey of factors influencing learner engagement with simulation debriefing among nursing students
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 485-491  発行年: 2017年12月 
JST資料番号: W1660A  ISSN: 1441-0745  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: オーストラリア (AUS)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
シミュレーションベースの教育は世界的に増大してきた,シミュレ...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A0118708&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=W1660A") }}
引用文献 (43件):
  • Adamson, K. (2015). A systematic review of the literature related to the NLN/Jeffries simulation framework. Nursing Education Perspectives, 36, 281-291.
  • Al Sabei, S. D., & Lasater, K. (2016). Simulation debriefing for clinical judgment development: A concept analysis. Nurse Education Today, 45, 42-47.
  • Bernard, J. S. (2015). Student engagement: A principle-based concept analysis. International Journal of Nursing Education Scholarship, 12, 111-122.
  • Cheng, A., Morse, K. J., Rudolph, J., Arab, A. A., Runnacles, J., & Eppich, W. (2016). Learner-centered debriefing for health care simulation education: Lessons for faculty development. Simulation in Healthcare, 11, 32-40.
  • Chronister, C., & Brown, D. (2012). Comparison of simulation debriefing methods. Clinical Simulation in Nursing, 8, 281-288.
もっと見る

前のページに戻る