文献
J-GLOBAL ID:201802280874577333   整理番号:18A0237947

学校支出学生達成に及ぼす影響:付加価値モデルにおけるバイアスへの取り組み【Powered by NICT】

The effect of school spending on student achievement: addressing biases in value-added models
著者 (2件):
資料名:
巻: 181  号:ページ: 487-515  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0349A  ISSN: 0964-1998  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
試験スコアに対する学校入力と過去の技術の影響を評価するために使用教育生産モデルの推定,しばしば付加価値モデルと呼ぶ,は三つの主な計量経済学的問題:観察されない子供の特徴,観察されない家族と学校特性と測定誤差によってバイアスを受けることがある。はこれらの潜在的バイアスを補正するためのイングランドのユニークな行政データセットにおける時間,対象者・家族・学校を横切る試験スコアの有用性を利用した2段推定法を提案した。著者らの経験的結果は,省略学校特性は学校消費の効果の評価を偏らせるが,観測されていない小児賦存を過去スキルの影響ではなく学校消費の効果の評価を偏らせることを示唆した。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る