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J-GLOBAL ID:201802281122632515   整理番号:18A0270534

ミャンマーにおける学習提携がある場合とない場合の適応研究:参加型研究のための学習過程と課題の差異【Powered by NICT】

Adaptive Research with and without a Learning Alliance in Myanmar: Differences in learning process and agenda for participatory research
著者 (6件):
資料名:
巻: 81  ページ: 33-42  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2142A  ISSN: 1573-5214  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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農業革新における包括的アプローチを実装するときの研究者とプロジェクトスタッフの主な課題は,学習と技術適応はどのように相互作用するかと共同設定目標を達成する方法である。1例における適応研究(AR)により誘発された学習プロセスの比較分析と他の学習提携(LA)法を組み合わせたARを提供した。ARアプローチは,農民および研究者に架橋が,研究者が実験を制御されたその実装,経験的および発見的学習に最適に寄与しない。結合ARとLAアプローチは,農家が相互作用する利害関係者の数を拡大した。これはプロジェクトの初期目的を超えた学習課題を広げた。LAは他の利害関係者と学習のための範囲を増加させるのに付加価値を提供したが,限界も学習過程の自律性と非形式性から発生した。状況学習の概念に基づいて,著者らの解析は,実用上の懸念が参加型プロセスの主要な駆動力を明らかにした。実践の再構成を支援するための実験から開発を組み込んだ洞察と技術だけでなく,農業,取引とミリングが必要である。最後に,方法は相補的価値を持っている。より関係者,LAでの包接は,関係者間の審議を促進したが,異なる実践の再構成とこれらの実践の間の機能的結合を支持するべきではない。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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環境問題 

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