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J-GLOBAL ID:201802281353292296   整理番号:18A2074588

超早産児と満期児において早期オブジェクト探索はジェスチャと言語発達を支援するか?【JST・京大機械翻訳】

Does early object exploration support gesture and language development in extremely preterm infants and full-term infants?
著者 (9件):
資料名:
巻: 76  ページ: 91-100  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0941A  ISSN: 0021-9924  CODEN: JCDIA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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典型的および異型的に発達する乳児に関する研究の増加する身体は,運動スキルが言語発達において重要な役割を果たしていることを示している。今日まで,初期のジェスチャーと語彙発達に対する特異的な対象探査技術の役割は,全期間(FT)乳児よりも運動と言語遅延に対するリスクが大きい,極端に低い在胎年齢乳児(ELGA,GA<28週)では検討されていない。この縦断的研究は,6か月の活動的探索行動と12か月の単語理解,ジェスチャと発声,認知能力と新生児状態(ELGA対FT)の制御の間の関係を調べた。40名の乳児,20名のELGAおよび20名のFT,および彼らの母親が研究に参加した。母親-乳児の相互作用は,6か月と12か月でビデオ記録された。6か月での口腔および手動の対象調査および12か月での自発的なジェスチャおよび発声をコード化した。単語理解を,12か月におけるMacArthur-Bates CDI親アンケートのイタリア版で評価した。認知能力は,6か月のGriffiths精神発達尺度と12か月のBayley-III尺度で調べた。回帰分析は,認知能力と新生児状態を説明した後に,口腔調査が単語理解,および全体のサンプルにおけるジェスチャと発声に対する手動調査に関連していることを示した。早産児とFT乳児におけるジェスチャーと言語理解と生産に対する特異的なオブジェクト探索スキルのカスケード効果を論じた。言語発達に影響を及ぼす可能性のあるオブジェクト探索スキルを含む初期評価と介入のための臨床的意味を,早産集団に対して考慮した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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小児科学一般 

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