文献
J-GLOBAL ID:201802281679577792   整理番号:18A1341976

教員養成教育における授業構造可視化システムの実践活用とその効果

Practical Use of Lesson Structure Visualization System in Teacher Training Education and Its Effectiveness
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 275-287(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: L2602A  ISSN: 1341-4135  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在の教師は“どのように学ぶか”を考慮して指導を設計する必要...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A1341976&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L2602A") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  図形・画像処理一般  ,  CAI 
引用文献 (18件):
  • (1) 中央教育審議会:“幼稚園,小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善及び必要な方策等について”,http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/toushin/1380731.htm(参照2018.4.5)
  • (2) 加賀秀和,浦野 弘:“ブレインストーミング法カードを用いた対話を目指す小学校での授業実践”,日本教育工学会論文誌,Vol. 38(Suppl.),pp. 37-40 (2014)
  • (3) 遠藤育男,益川弘如,大島 純,大島律子:“知識構築プロセスを安定して引き起こす協調学習実践の検証”,日本教育工学会論文誌,Vol. 38, No. 4, pp. 363-375 (2015)
  • (4) 平嶋 宗,長田卓哉,杉原康太,中田晋介,舟生日出男:“キットビルド概念マップの小学校理科での授業内利用の試み”,教育システム情報学会誌,Vol. 33, No. 4, pp. 164-175 (2016)
  • (5) 中央教育審議会:“これからの学校教育を担う教員の資質能力の向上について-学び合い、高め合う教員育成コミュニティの構築に向けて-”,http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/toushin/1365665.htm(参照2018.4.5)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る