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J-GLOBAL ID:201802281865848324   整理番号:18A0386616

臨床教育における看護学生のためのピアーの学習介入:準実験的研究【Powered by NICT】

A peer learning intervention for nursing students in clinical practice education: A quasi-experimental study
著者 (9件):
資料名:
巻: 51  ページ: 81-87  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ピア学習の研究モデルは,学生が将来の専門職における有用な技術,通信,連携,反射と独立のような実践を可能にすることを示した。しかし,これまでの大部分の研究は定性的アプローチを用いたと臨床における看護学生のピア学習の効果を研究するために,準実験的設計を使用していない。看護学生の自己評価性能に及ぼす臨床教育の仲間との学習の影響を検討した。準実験。研究看護学生の臨床実習中に行った。最初の臨床診療に参加した全ての学部看護学生(n=87)に接近した。87のうち七十名の学生はベースラインと追跡(介入群では46の42と比較群の39名中28名)でアンケートに回答した。臨床期間の最初の二週間の間,すべての学生は,伝統的に監視した。その後,介入群は最後の二週間をピア学習を受け,対照群は,伝統的な監視を受けた。臨床第二回(ベースライン)と過去(フォローアップ)週中の看護学生の自己評価性能に及ぼすアンケートデータを収集した。自己効力感は介入群で改善され,有意な相互作用効果は二群間で経時変化で見られた。他の自己評価変数/試験では,群間の経時変化における差はなかった。各群を分離した研究は,介入群は経時的に二十変数/試験の十三日目に有意に改善し,対照群は四に改善した。結果はピアーの学習は,伝統的な監視よりも大きく看護学生の自己効力感を改善する有用な方法であることを示した。他の自己評価性能変数に関しては,相互作用効果は見られなかった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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医学教育 

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