抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多次元情報スピルオーバの視点に基づいて,本論文は,2006年6月2日から2015年12月25日までの期間のデータを用いて,先物市場とスポット市場の間の情報スピルオーバ効果とそれらの動的変化傾向を分析するために,2つの側面からのデータを選択することを目的とした。結果によると、国内外の大規模商品市場の収益率スピルオーバ指数は先に上昇し、その後低下する傾向を示し、一方、変動率スピルオーバ指数は明らかな突然変異特徴を呈した。国際大口の商品市場は中国の大規模な商品市場に対する影響が比較的大きく、情報のスピルオーバにおいて主導的地位にあり、中国の大規模な商品市場の国際的な影響力は比較的小さいが、次第に増加する傾向を呈している。さらに、国際大口商品市場の金融属性は中国より強く、しかも2012年に、中国の大規模商品の脱金融化の傾向が明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】