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J-GLOBAL ID:201802282996608184   整理番号:18A0736585

グループ形式で行う英語学習を支援するWebシステムの開発

著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: CE-144  ページ: Vol.2018-CE-144,No.23,1-7 (WEB ONLY)  発行年: 2018年03月10日 
JST資料番号: U0451A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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英語学習においてディクテーションは効果的な手法の一つであるが,個人単位で学習を継続することは容易ではない。そこで,グループ形式により競争的な意識を刺激することで,意欲的にディクテーションに取り組めるような工夫に基づいた新しいWeb支援システムを提案する。さらに,広く用いられている教育支援システムMoodleと連携することで,授業での利用や個人情報の管理についても配慮していることを特徴とする。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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準シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  計算機システム開発 
引用文献 (10件):
  • 国際協力銀行,我が国製造業企業の海外事業展開に関する調査報告,2017 https://www.jbic.go.jp/wp-content/uploads/reference_ja/2017/01/52756/20170124_spot.pdf
  • 日本貿易振興機構,2016年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査,2017 https://www.jetro.go.jp/ext_images/_News/releases/2017/99e9d2364b530eec/result-170308.pdf
  • EF,EF英語能力指数(EF EPI) 報告書,2017 https://www.efjapan.co.jp/epi/
  • 楽天リサーチ,英語に関する調査,2016 https://research.rakuten.co.jp/report/20160826/
  • DMM.com,英語学習に関するアンケート,2017 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001742.000002581.html
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