文献
J-GLOBAL ID:201802283353921363   整理番号:18A1611281

問題ベース学習中の医学生の批判的思考とコミュニケーションスキルの強化における議論と役割プレイの比較【JST・京大機械翻訳】

A comparison of debate and role play in enhancing critical thinking and communication skills of medical students during problem based learning
著者 (5件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 336-342  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2043A  ISSN: 1470-8175  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
重要な思考とコミュニケーションスキルを学習するための議論と役割は,世界中の様々な学部の医学学校でますます使用されている。2つの教育戦略の有効性に関する学生の見解を比較することを目的とした。議論と役割は,問題に基づく学習(PBL)の間,重要な思考とコミュニケーションスキルを運動させる。これは,比較,横断,およびアンケートベースの研究である。著者らの被験者は,10の小PBL群(10~13学生/群/年)に分割された,2014~2016年9月から医学の大学,Imam Abdulrahman Bin Faisal大学(IAU)に登録された2年生の学部の女性医学生であった。学生はコミュニケーションスキルの改善において等しく効果的な役割を果たし,議論する。議論は「思考の新しい道を開く」(p値は0.01)の役割より優れているが,「臨床スキルとの基礎医学の知識の統合」と「実際の生活体験の反映」においては,役割が議論より優れていることが示された(それぞれp値0.01と0.00)。効果的な教育方法論として,PBLカリキュラムの学生による役割と議論の両方が良く受け入れられているが,両者は学生のコミュニケーションスキルの改善において等しく良く認識されており,重要な思考の側面は議論と比較して改善されている。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る