文献
J-GLOBAL ID:201802283526097383   整理番号:18A1511279

能動学習における学生の集中評価システムの開発【JST・京大機械翻訳】

Development of Evaluation System of Student’s Concentration in Active Learning
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: ICEAST  ページ: 1-4  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,能動的な学習(AL)が教育の方法として注目されている。Alは,教師が学習経験の中心にある従来の講義に基づく教育とは異なり,学生に対する活動的な教育を行う典型的な教師である。したがって,学生は知識を受け取ることを待ち,受動的なスタイルであり,それらの知識を用いて自分自身を学習しない。今日では,作業力には,人間の資源が必要となる。しかしながら,能動学習の実践における能動学習の有効な評価方法が確立されていないようないくつかの問題がある。そこで,本研究では,能動学習の質を向上させるために,能動学習学生の評価システムを開発する。方法として,生体計測情報を用いて濃度または活性度を測定することにより学生を評価することを提案した。著者らの使用する生物学的情報は,いくつかのそのような眼の明滅やGSRなどを組み合わせることを考慮している。評価システムを開発するためには,教師の負担を軽減し,学生の客観的評価を行うことができるので,能動学習の質の向上に貢献することができる。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る