文献
J-GLOBAL ID:201802283690152897   整理番号:18A1344423

ベトナムの家庭リサイクル行動の奨励:洞察と含意【JST・京大機械翻訳】

Encouraging Vietnamese Household Recycling Behavior: Insights and Implications
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 179  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,家庭リサイクルに影響する様々な決定因子への新しい洞察を提供することを目的とした。ベトナムに焦点を合わせることによって,本研究はまた,温室効果ガス排出に関する主要な責任である新興市場における持続可能な挙動についての知識を拡張した。マーケティング,心理学および経済学の分野における関連研究の批判的レビューの結果として仮説を開発し,次に定量的調査データを用いて試験した。構造化されたアンケートは,486の使用可能な応答をもたらしたベトナムの回答者に投与された。多変量統計により,すべての決定因子がモラル規範を除いてそれらのリサイクル挙動に影響することを明らかにした。リサイクルの重要性に対する態度は最も強い影響を発揮し,続いて主観的な規範と温暖なグローが続いた。一方,リサイクルの利便性に対する態度は,リサイクル挙動を著しく低下させた。研究成果は,リサイクル挙動を促進することを目的とした戦略にとって重要な意味を持っている。コミュニケーションと教育プログラムは,リサイクルの際に,家庭のリサイクルが環境保護にどのように寄与するか,またストレスの本質的な報酬を強調しなければならない。公共メディアキャンペーンは,社会的圧力を効果的に適用してリサイクル行動を実行することができる,意見リーダーと魅力的なコミュニケーション者を特徴とするべきである。組織は,リサイクルをより便利にするためにあらゆる努力を行うべきである。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
資源回収利用 
引用文献 (97件):
  • Balderjahn, I.; Buerke, A.; Kirchgeorg, M.; Peyer, M.; Seegebarth, B.; Wiedmann, K.-P. Consciousness for sustainable consumption: Scale development and new insights in the economic dimension of consumers’ sustainability. AMS Rev. 2013, 3, 181-192.
  • McDonagh, P.; Prothero, A. Sustainability marketing research: Past, present and future. J. Mark. Manag. 2014, 30, 1186-1219.
  • Moraes, C.; Carrigan, M.; Szmigin, I. The coherence of inconsistencies: Attitude-behavior gaps and new consumption communities. J. Mark. Manag. 2012, 28, 103-128.
  • Shaw, D.; McMaster, R.; Newholm, T. Care and commitment in ethical consumption: An exploration of the ‘attitude-behavior gap’. J. Bus. Ethics 2016, 136, 251-265.
  • Ngoc, U.N.; Schnitzer, H. Sustainable solutions for solid waste management in southeast Asian countries. Waste Manag. 2009, 29, 1982-1995.
もっと見る

前のページに戻る