文献
J-GLOBAL ID:201802284344061255   整理番号:18A1032896

理論明示の作成 医学教育研究(ERS)はどのように理論との結合を記述するか【JST・京大機械翻訳】

Making theory explicit - An analysis of how medical education research(ers) describe how they connect to theory
著者 (6件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 18  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【背景】医学教育は,研究の様々で良く発達した分野に発展し,理論を固定または生成する品質研究の問題は,重要性を増している。医学教育研究者は,それらの仕事を関連する理論に結びつけることがないと批判されている。本論文は,研究者が医学教育における理論にどのように接続できるかを分析するために設定した。本論文の目的は,理論が一つの研究の不可欠な部分になるかもしれない,医学教育研究に入ることに対するアクセス可能な枠組みを提供することである。【方法】医学教育における50人の意図的に選択された研究者は,医学教育において影響を及ぼすと考えられる論文を公認することを求められた。このプロセスを通して,41の論文を同定し,研究に含めた。【結果】論文は,理論の使用に対する3つのアプローチをもたらした主題内容分析によって分析した。特定の展望として;そして,概観として。この手法は,データセットに含まれる論文からの引用により例証され,さらに,メタファ層により照明される。結論:医学教育研究の質に対する責任を協調的に取り込む方法として,医学教育において理論がどのように使われているかを明確にすることの重要性を指摘することにより結論した。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (30件):
  • Med Teach; The need for evidence in education; CPM Vleuten, DHJM Dolmans, AJJA Scherpbier; 22; 3; 2000; 246; 10.1080/01421590050006205; CR1;
  • Adv Health Sci Educ; Research in medical education: balancing service and science*; M Albert, B Hodges, G Regehr; 12; 1; 2007; 103-15; 10.1007/s10459-006-9026-2; CR2;
  • Med Educ; Conceptual frameworks to illuminate and magnify; G Bordage; 43; 4; 2009; 312-9; 10.1111/j.1365-2923.2009.03295.x; CR3;
  • Med Educ; On the transfer of theory to the practice of research and education; PW Teunissen; 44; 6; 2010; 534-5; 10.1111/j.1365-2923.2010.03637.x; CR4;
  • Med Teach; ‘The research compass’: An introduction to research in medical education: AMEE Guide No. 56; C Ringsted, B Hodges, A Scherpbier; 33; 9; 2011; 695-709; 10.3109/0142159X.2011.595436; CR5;
もっと見る
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る