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J-GLOBAL ID:201802285367923315   整理番号:18A1722486

現実の世界における報酬学習の応用:医学教育文脈における学習を反映する報酬陽性振幅の変化【JST・京大機械翻訳】

The application of reward learning in the real world: Changes in the reward positivity amplitude reflect learning in a medical education context
著者 (8件):
資料名:
巻: 132  号: PB  ページ: 236-242  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3245A  ISSN: 0167-8760  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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行動適応から神経認知理論への範囲の証拠は,フィードバックベース学習の理解に有意な進歩をもたらした。例えば,脳波を用いた過去20年間の研究において,人間の事象関連脳電位の成分の振幅は,強化学習理論(HolroydとColes,2002;SuttonとBarto,1998)により予測された方法で学習により変化するように見える。しかしながら,報酬陽性性(フィードバック関連陰性度としても知られている)は良く研究されているが,成分が根底にある学習過程を反映するかどうか,またはそれがフィードバック評価に単純に敏感であるかどうかはまだ明らかになっていない。ここでは,報酬陽性が根底にある学習過程の反映であるという支持を提供し,さらに,現実世界の医学教育文脈においてこれを実証することを希望した。本研究では,医学的訓練を行わない学生は,肝臓と胆道病型の診断に関連する10の生理学的読み取りを含む一連の患者カードを見て,最も適切な診断分類を選択し,それらの決定が正しいか不正確であるかについてフィードバックを受けた。著者らの行動結果は,著者らの参加者が肝臓および胆道病型を診断するために学習することができることを明らかにした。重要なことに,報酬陽性の振幅は上記の行動改善と同時に減少することを見出した。要約すると,著者らのデータは理論的予測(例えば,HolroydとColes,2002)を支持し,報酬陽性性が神経学習システムの指標であり,この同じシステムが広範囲の文脈を通して学習に関与することをさらに検証した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
中枢神経系  ,  個生態学  ,  神経の基礎医学 

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