文献
J-GLOBAL ID:201802286189665762   整理番号:18A0401281

認識に対する教師の自己効力感の影響:知覚された教師の能力とに関すると学生の努力と達成【Powered by NICT】

The influence of teachers’ self-efficacy on perceptions: Perceived teacher competence and respect and student effort and achievement
著者 (3件):
資料名:
巻: 64  ページ: 260-269  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,著者らは,教師の自己申告レベル自己効力感の学生の認識教育環境,知覚された教育能力と知覚化された教員の二つの側面をどのように影響するかを調べた。学生の達成と努力の教師の認識に対する教師の自己効力感の関係についても考察した。データは,51名の教師および427名の学生高校数学と科学教室から二時間点で収集した。一連のマルチレベルモデルの教育自己効力感と経過レベルは学生の認識された教師の能力と知覚化された教員,同時に教師の評価学生特性と有意に関連したことを見出した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る