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J-GLOBAL ID:201802287085409583   整理番号:18A1710372

G,相利共生および発達:イランの学童からの横断的証拠【JST・京大機械翻訳】

g, mutualism, and development: Cross-sectional evidence from Iranian schoolchildren
著者 (3件):
資料名:
巻: 135  ページ: 222-228  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1183A  ISSN: 0191-8869  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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異なるモデルは,心理学における最も複製された知見,すなわち認知能力の多様な試験間の正の相関(陽性多様体)を説明するかもしれない。g因子と多変量モデルは例である。突然変異は,独自の非相関認知過程間の相互作用の結果として,発達中に徐々に現れることを示唆する。g因子モデルはこの観点から外れており,発達にわたってかなり一定に残っている潜在的因子が存在すると仮定している。本研究は,テヘランの小学校から募集された661人の子供(年齢範囲=6~12歳)を考慮して,これら2つのアプローチを調査する。CHCフレームワークの下で選択された広範囲の認知試験を,これらの個人によって完了した。最初に,測定モデルを年齢を通して試験し,関心のある因子が投与された測定によって適切にタップされることを実証した。その後,モデルの予測を試験するための統計解析にスコアを提出した。多変量アプローチは,個人が成長するにつれてスコア間のより強い相関を予測するが,gモデルはそうではない。結果は,年齢範囲にわたって得られたg因子に関する計量不変性を明らかにした。さらに,この因子によって説明される分散の量は,かなり一定のままであった。結論として,知見はgモデルと一致した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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精神障害の診断  ,  食品一般  ,  神経系の診断 
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