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J-GLOBAL ID:201802287137842658   整理番号:18A1288252

ゼロ価格のtem中: 価格フレーミングがバンドルの購入にどのように影響するかの事象関連電位の証拠【JST・京大機械翻訳】

The Temptation of Zero Price: Event-Related Potentials Evidence of How Price Framing Influences the Purchase of Bundles
著者 (11件):
資料名:
巻: 12  ページ: 251  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7087A  ISSN: 1662-453X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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研究は,消費者が,処理情報におけるそれらの限られた能力のために,一般的な認知的バイアスである価格フレーミング効果に敏感であることを明らかにした。しかし,束状の文脈における価格フレーミングの影響とそのニューラル相関は明確には特徴付けられていない。本研究では,イベント関連ポテンシャル(ERP)アプローチを適用して,情報処理における価格フレーミングの役割を研究し,バンドル化コンテキストにおける意思決定を購入した。3つの価格枠は,実質的に同一の総価格(最大差は0.1で,最大差は0.1)であり,2つの構成要素,焦点製品,およびタイイン製品を有するバンドルに対して,それは約0.016USドルに等しかった。通常の価格条件(NP)において,焦点とタイの両方の製品は,通常の割引価格で提供された。ゼロ価格条件(ZP)において,結束の総価格がNPと同じままである間,タイの製品は自由に提供された。一方,低価格条件(LP)において,チイン製品は低いトークン価格(0.1)で提供され,焦点製品はZPの焦点製品と同じ価格を共有した。行動結果はNPと対照的にZPに対するより高い購入率とより短い反応時間を示した。神経生理学的に拡大したLPP振幅はNPと比較してZPにより誘導され,ZPがより強い正の影響を誘発し,それがbuyに対する決定を動機づけることができることを示唆した。したがって,本研究は,異なる価格フレーム情報がどのように処理され,最終的に購入意思決定における価格フレーミング効果をもたらすかに対する行動的および神経的証拠の両方を提供する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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数理計画法  ,  産業経済 

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