文献
J-GLOBAL ID:201802287889475365   整理番号:18A1380342

チーズ,ハム及び蜂蜜の国家及びEU品質ラベルに関する消費者選好:スロベニアの事例【JST・京大機械翻訳】

Consumer preferences regarding national and EU quality labels for cheese, ham and honey: The case of Slovenia
著者 (3件):
資料名:
巻: 120  号:ページ: 650-664  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本論文の目的は,国家およびEU保護指定(PDO)指標および価格と起源に関連する保護された地理的指標(PGI)によってラベル付けされたチーズ,ハムおよび蜂蜜に関して,スロベニアの文脈における消費者選好を調査することである。設計/方法論/アプローチ:650人の消費者のスロベニア人口の代表的サンプルによるオンライン調査を実施した。消費者選好は,選択ベースのコンジョイント分析を用いて推定した。これらの知見は,価格がチーズと蜂蜜に対する消費者選好の最も強力な運転者であり,分析したすべての項目の中で最も強く望まれるものであることを示し,ラベルはEU PDOとPGIラベルを持つ製品よりも望ましい。また,本研究の知見は消費者の年齢と性別における統計的に有意な差を示している。研究の限界は,この研究が品質と起源に関する特定のラベルのみに焦点を絞り,国とEUのPDO-とPGI-標識チーズ,ハムと蜂蜜に対する消費者選好の拡大と強化の必要性を強調し,この研究はEU品質ラベルを使わずに伝統的なEUと国家品質ラベルに対する消費者選好に関する結果を提示することに貢献した。Copyright 2018 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  チーズ 

前のページに戻る