文献
J-GLOBAL ID:201802288164515576   整理番号:18A0736561

ネットビジネスの物販系商取引における販売時間の経験的分析に関する研究-日本AMAZON市場の取引を中心として-

著者 (1件):
資料名:
巻: 17  ページ: 75-86  発行年: 2018年03月30日 
JST資料番号: L7696A  ISSN: 1347-9490  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿は,ある企業(以下B企業)の実際のインターネット販売における販売数と販売時間との関係を調査して,その特性分析を試みたものである。調査市場は,国内のインターネット商取引の3大市場(Amazon JP,楽天市場,Yahoo!ショッピング)とし,中でも,Amazon JPを中心として販売時間(=購入時間)特性の実証分析を行った。調査する商材はB企業(資本金6300万円,事業所静岡県インターネット専属社員4名)の扱う自動車・バイク・船舶関連の部品・電装品・用品・発電機・食品・インテリア等を中心としており,購入者がどの時間帯にパソコンおよび携帯電話等で商品を購入するのかを調査分析している。調査期間は2017年1月~2017年11月(24時間)である。本研究で示した販売時間特性は,インターネット企業の実際の商取引における販売戦略に活用できると考えている。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング一般 
引用文献 (7件):
もっと見る

前のページに戻る