文献
J-GLOBAL ID:201802288825877513   整理番号:18A0386565

看護学部生の教育におけるシミュレーションベースの学習の使用:アンブレラ系統的レビュー【Powered by NICT】

Use of simulation-based learning in undergraduate nurse education: An umbrella systematic review
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  ページ: 63-71  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
undergraduate/pre免許看護学生のためのシミュレーションに基づく教育の影響に関する評価とレビュー証拠の系統的レビューを実施するために,文献の既存のレビューを用いた。アンブレラレビュー(レビューのレビュー)。Cumulative Indexto Nursing and AlliedH ealth Literature(CINAHLPlus),PubMedおよびGoogle Scholar。2010~2015年に行われた文献のレビュー前免許看護学生のためのシミュレーションに基づく教育に関する。アンブレラレビューの実施のためのジョアンナ・ブリッグス研究所法を用いて,レビュープロセスに情報を提供することであった。文献の二十五系統的レビューを対象とした,そのうちの14は最近(2013 2015)。大部分は実験と準実験的設計の混合として成分研究のエビデンスのレベルについて述べた。レビューは十四の異なる主結果変数周辺で測定した,このように各々の個別レビューは,評価するためにプールことを一次研究の数は限られている。多くのレビューは,知識獲得の重要な学習成果に一致し,全体の定量的効果を導出しなかった。四高品質レビューの三は,シミュレーションが精神運動発達を支持することを見出した;第四は統計的比較をするには少なすぎる高品質研究を見出した。シミュレーション論文は予備試験-試験後研究における自己効力感を改善した統計的に,実験設計における自己効力感は,他の教育方法のそれよりも優れている;低レベルの研究設計は,更なる比較を制限している。レビューは一般的にシミュレーション教育といくつか報告され改善された信頼性および/または批判的思考と強い学生の満足度を報告した。アンブレラレビュー看護教育におけるシミュレーション研究の25レビューの全体像を,700以上の一次研究から成る。レビューを横切る全体結果を識別するために,定量的な結果(効果の大きさ)の統計的比較は重要なコンパレータなければならない。前免許看護カリキュラムに組み込まれたシミュレーションに基づく教育は多くの方法で学生の学習に寄与する。全体として,機器の配置と高品質研究デザインの欠如の使用は,まだ取り組む必要のある効果の証拠のいくつかのギャップことを意味している。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
検索システム  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る