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J-GLOBAL ID:201802288910446157   整理番号:18A1494435

分岐・合流管を持つ管路を含む空気圧シリンダ駆動システムのシミュレーション(複数のシリンダを同時に駆動する場合)

Simulation of Pneumatic Cylinder Drive Systems Including Pipes with Branches and Junctions (In a case of control a number of cylinders at a time)
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 35-41(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: U1354A  ISSN: 1349-7022  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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先に著者らは,1台の電磁弁が1台の空気圧シリンダを駆動する空圧駆動システムの,シミュレーション法を確立した。今日,空圧駆動システムの設計先に,著者らは1台の電磁弁が,1台の空圧シリンダを駆動する,空圧駆動システムの,シミュレーション法を確立した。今日,空圧シリンダの設計において,空圧装置を選択するために,計算機シミュレーションが利用可能で,最適な装置を選択可能で,技術的知識なしに,シリンダの望ましい応答を,容易に得ることができる。他方で,しばしば1台の電磁弁が,プレス機または昇降装置で,数台のシリンダを駆動することがある。そのときには,空圧駆動システムにおいて,管路の分岐と合流が必要である。分岐流と管の合流部と,その圧力損失に関する多くの研究が実施されているけれども,シリンダ応答に及ぼす管路の分岐・合流の影響だけでなく,空圧シリンダ駆動システムのシミュレーションに,それらを構築する方法は明らかでない。本稿では,1台の電磁弁が,多数シリンダを,同時に駆動するシミュレーション法が開発された。非常に短い管長を除き,開発されたシミュレーションによる,シリンダ応答に及ぼす管路の分岐および合流部の影響は,小さいことがわかった。シミュレーション結果は,実験結果と良好に一致し,開発したシミュレーション法が有効なことを示した。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
油圧・空気圧・真空機器一般 
引用文献 (5件):

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