文献
J-GLOBAL ID:201802289221804260   整理番号:18A1568491

preserv氷教師の人種化感情認識,怒りりバイアス,およびhos意属性【JST・京大機械翻訳】

Preservice teachers’ racialized emotion recognition, anger bias, and hostility attributions
著者 (5件):
資料名:
巻: 54  ページ: 125-138  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1223A  ISSN: 0361-476X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
人種による学生の差別的治療はよく文書化されており,潜在的に人種の思慮に関連する暗黙の過程によって駆動されている可能性がある。人種が活性化される可能性がある経路のいくつかをより良く理解するために,著者らは情動に特異的なpreserそのの教師の人種化された知覚を調べた。40人の保存者は,20人の黒人と白人の男性と女性の顔で表現された感情を同定し,人種化された感情の正確さと角度の偏りを評価した。参加者はまた,人種化された属性を評価するために,学校における4つの黒人と白い少年の誤った行動のビデオにおけるhostiを判断した。著者らは,黒人と白い顔(または少年)の評価による一連のマルチレベルモデルを,保存教官の範囲内に入れた。結果は,黒顔における感情が白い顔における感情より正確に認識されないことを示した。黒い面は,白い面と比較して,それらがそうでない場合でも,角度として見られる可能性が高かった。そして,少年の誤った行動は,白い少年のそれらより多くのhostiとして知覚された。まとめると,これらの結果は,人種化された感情関連の知覚が,教師を持つ教室に入る可能性があることを一貫して示唆している。将来の研究において解決される可能性のある限界と同様に,これらの知見の他の少数の状態集団への拡張について議論する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
心理学一般  ,  産業衛生,産業災害 

前のページに戻る