文献
J-GLOBAL ID:201802289380059936   整理番号:18A1783597

近ピアツーピア質問書込みと教育プログラム【JST・京大機械翻訳】

Near-peer question writing and teaching programme
著者 (7件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 387-392  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2538A  ISSN: 1743-4971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:看護師支援学習(NPAL)は医学教育においてますます重要なツールである。しかしながら,多くの公表された論文はそのメリットを議論しているが,NPALの有効性と学生の認識に関する証拠は限られている。著者らは,医学学校におけるそれらの最初のインコース評価(ICA)のための初年度医学生の信頼性を改善するかどうかを評価するために,新しい近ピア質問書込みと教育プログラムを記述した。NPALの有効性と学生認識に関する証拠は限られている。医学生のチームは質問開発手順と構造化された教育プログラムを設計した。総計280人の初年度の医学生が質問を評価するために調査された。信頼性と学生の認知を評価するアンケートを,医学学校で最初のICAの前後に異なる時点で参加者に送った。統計解析はspss20を用いて行った。【結果】170人の学生が質問を試みた。学生は,Wilcoxon signed-rank試験を用いて評価されたように,短回答質問(SAQS;95%CI1.5-2.0,p<0.05)および多重選択質問(MCQs;95%CI1.0-1.5,p<0.05)により多くの混乱を感じた。全体として,学生は,それらの大学検査(p>0.01)後にNPAL質問と教育プログラムを満たした。結論:NPALプロジェクトは学生の信頼性を改善する傾向を強調した。さらに,質問書込みと教育プログラムは,将来の教育セッションを混乱させるためのガイドとして使用できる。NPALプロジェクトは,NPALが既存の学部医学教育に対する強力な補助手段であることを示した既存の公表された論文をさらに強化する。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る