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J-GLOBAL ID:201802290327126488   整理番号:18A1795348

玉石混じり砂礫地盤の線路下横断工事に地盤切削JES工法を適用-上越線塩沢・六日町間樋渡こ道橋-

Applying Cutting JES Method to Railway Underpass Construction in Cobbly Gravel-The Hiwatashi Bridge Between Shiozawa and Muikamachi on the Joetsu Line-
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資料名:
巻: 49  号: 10  ページ: 747-753  発行年: 2018年10月01日 
JST資料番号: S0644A  ISSN: 0285-631X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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都市計画道路,樋渡東西道路計画は南魚沼市によって推進されている。市は,計画の一部として,道路とJR上越線の交差構造を設計・施工することをJR東日本に指示した。鉄道アンダーパスの構造は,1層,1スパンのボックスカルバートで,HEP&JES工法を用いて建設した。上部スラブの地盤条件は,下り線の下が玉石混じり砂礫であり,上り線の下が礫混じり粘土であり,出現する玉石のサイズは最大約800mmであると推定した。したがって,上部スラブの鋼製エレメントをジャッキで上げている間,地上部における障害物による軌道変形の危険を減少させるために切削JES工法を使用した。ここで,著者らは,下り線の下から上り線の下までで地盤条件が変化する特別な工事条件のもとで,切削JES工法を用いた鉄道アンダーパスの工事の結果を報告した。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネル工事  ,  道路施設・建設 

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