文献
J-GLOBAL ID:201802290856031874   整理番号:18A1769584

学生のためのアクティブ学習を支援するための心地図利用の革新的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

An Innovative Approach of Using Mind Map to Support Active Learning for Engineering Students
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: WEEF  ページ: 294-297  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,電気およびエレクトロニクス工学学生に対する能動的な学習を支援するために,心マップを用いる革新的なアプローチを共有した。それはまた,心マップを用いて学生の経験を調査することを目的としている。本研究において,80人の学生が2つのオンライン調査に応答するよう求められた;1つは,心地図活動の前に,もう1つは後のものである。心地図活動に先立つ調査のための知見は,学生の大多数が心地図により身近であり,心地図が学習に役立つことを認識し,学習目的に対する心マップを使用するために,ほとんどの努力を行うことを意識していることを示した。第2の調査の知見は,いくつかの回答者が悲観的な態度を持っているにもかかわらず,一般的に,応答は肯定的でよく受け入れられており,学生はより多くの指導と訓練を行い,心マップ学習技術を習得することができることを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る