文献
J-GLOBAL ID:201802291796657026   整理番号:18A0401235

教師教育における学習環境は専門家コミュニティにおける専門機関の初年度学生教師の意識をどのように【Powered by NICT】

How does the learning environment in teacher education cultivate first year student teachers’ sense of professional agency in the professional community?
著者 (5件):
資料名:
巻: 63  ページ: 126-136  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,フィンランドの初年度学生教師(N=244)の意味専門家コミュニティにおける専門機関の学習環境としての教師教育の認識,およびこれら二つの間の相互関係を検討した。専門家コミュニティにおける学生教師の専門機関の学習への動機づけ,学習の有効性信念,と学校開発と学生の学習を促進するための意図的な戦略から構成されている。結果は,フィードバックの利用の相補的成分,集団効力感の評価,コミュニティの意義,開発への努力,および探索の専門家コミュニティにおける専門機関の教育実習生の意味を積極的に役立つことを示した。学習環境の特性として,社会的支援,等式,気候と認識を強調した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 

前のページに戻る