文献
J-GLOBAL ID:201802291868867430   整理番号:18A0965237

高等教育における学生転帰の改善:標的介入の科学【JST・京大機械翻訳】

Improving Student Outcomes in Higher Education: The Science of Targeted Intervention
著者 (2件):
資料名:
巻: 69  ページ: 409-435  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1707A  ISSN: 0066-4308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高等教育における教育結果を改善するために,過去20年間に多くの理論的に基づく介入が開発されてきた。社会心理学的および動機付け理論に基づいて,それらが特定の教育的問題とそれらの下にあるプロセスを標的とするので,良くcraftedされた介入は著しく効果的であることが証明されている。本レビューでは,介入科学に関する理論的および概念的疑問を明らかにするために,より高い教育における標的介入に関する文献の現状を評価した。著者らは,3つのタイプの介入をレビューする。それは,アカデミックな仕事において知覚される価値学生に焦点を合わせて,それらのアカデミックな挑戦の枠組みとそれらの個人的価値について,それぞれに焦点を合わせている。著者らは,(a)より高い教育における目標学術的結果(例えば,グレード,主要またはキャリア計画,コースを取ること,保持),大学に対するパイプライン,および(b)を少なくとも2つの研究において評価した。最後に,著者らは前進する介入科学のための含意を議論する。Copyright 2018 Annual Reviews. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
中枢神経系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る