文献
J-GLOBAL ID:201802292195335242   整理番号:18A1359229

学習スタイルの開発と影響の調査:明示的および暗黙的測度に基づく経験的調査【JST・京大機械翻訳】

Exploring the development and impact of learning styles: An empirical investigation based on explicit and implicit measures
著者 (2件):
資料名:
巻: 125  ページ: 146-157  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習スタイルが変わりにくいか,柔軟な特性であるかについてはまだ議論の余地がある。したがって,学習スタイルの開発に関する研究は,高い需要にある。著者らは,加工指示材料に含まれる明示的および暗黙的認知過程の両方を記述する概念的モデルを提案した。また,陰的相関試験(学習スタイルIAT)を提案した。最初の研究(N=126)において,IATに対する刺激材料を評価した。第二の研究(N=104)において,用いた陰的および明示的測度間の相関を調べた。さらに,学習スタイルと学習結果の間の相互作用および認知負荷を調べた。コンピュータベースの学習プログラムの2つのバージョン(情報の言語対視覚提示)を用いた。結果は,マッチング学習スタイルと学習材料のどちらも,より良い学習結果とより低い認知負荷をもたらさないことを明らかにした。さらに,暗黙的および明示的測度のいずれも,学習結果を予測することができなかった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る