特許
J-GLOBAL ID:201803001447971030
排ガス装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (5件):
アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, 森田 拓
, 前川 純一
, 二宮 浩康
, 上島 類
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-000191
公開番号(公開出願番号):特開2018-115660
出願日: 2018年01月04日
公開日(公表日): 2018年07月26日
要約:
【課題】ディーゼル内燃機関に用いられる排ガス装置において、特に始動時に効率的な排ガス後処理を保証する温度に早期に昇温する。【解決手段】排ガス装置において、排ガス流チャネル12を備え、排ガス流チャネルの排ガス後処理チャネル領域16には、少なくとも1つの排ガス後処理ユニット23,26,28,30が設けられており、排ガス流チャネルの排ガス後処理チャネル領域は、少なくとも部分的に、排ガス後処理チャネル領域から流出する排ガスが通流可能な断熱容積20内で延在している。【選択図】図1
請求項(抜粋):
内燃機関、特にディーゼル内燃機関に用いられる排ガス装置であって、
排ガス流チャネル(12)を備え、該排ガス流チャネル(12)の排ガス後処理チャネル領域(16)には、少なくとも1つの排ガス後処理ユニット(23,26,28,30)が設けられており、前記排ガス流チャネル(12)の前記排ガス後処理チャネル領域(16)は、少なくとも部分的に、該排ガス後処理チャネル領域(16)から流出する排ガスが通流可能な断熱容積(20)内で延在している、排ガス装置。
IPC (9件):
F01N 3/24
, F01N 3/28
, F01N 13/08
, F01N 13/14
, F01N 3/08
, F01N 3/035
, F01N 3/00
, F01N 3/20
, B01D 53/94
FI (12件):
F01N3/24 L
, F01N3/28 J
, F01N13/08 A
, F01N13/14
, F01N13/08 B
, F01N3/08 B
, F01N3/24 E
, F01N3/035 E
, F01N3/00 F
, F01N3/20 D
, B01D53/94 222
, B01D53/94 228
Fターム (51件):
3G004AA01
, 3G004BA09
, 3G004DA01
, 3G004DA14
, 3G004DA24
, 3G004EA01
, 3G004EA05
, 3G091AA02
, 3G091AA18
, 3G091AB02
, 3G091AB05
, 3G091AB13
, 3G091AB15
, 3G091BA03
, 3G091BA04
, 3G091BA14
, 3G091CA13
, 3G091CA17
, 3G091EA17
, 3G091HA09
, 3G091HA10
, 3G091HA12
, 3G091HA15
, 3G091HA16
, 3G091HA36
, 3G091HA37
, 3G091HA38
, 3G091HA42
, 3G091HB01
, 3G190AA02
, 3G190AA12
, 3G190BA44
, 3G190CA01
, 3G190CB03
, 3G190CB23
, 3G190CB26
, 3G190CB34
, 4D148AA06
, 4D148AA08
, 4D148AB01
, 4D148AB02
, 4D148AC03
, 4D148CA07
, 4D148CC26
, 4D148CC32
, 4D148CC38
, 4D148CC47
, 4D148DA01
, 4D148DA02
, 4D148DA06
, 4D148DA20
引用特許:
審査官引用 (2件)
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排気浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-320706
出願人:日野自動車株式会社
-
排気ガス浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2013-071203
出願人:ヤンマー株式会社
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