特許
J-GLOBAL ID:201803004707766922

伝達ケース構造及び鞍乗り型車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 志賀 正武 ,  佐伯 義文 ,  寺本 光生 ,  鈴木 三義 ,  鈴木 慎吾
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-066189
公開番号(公開出願番号):特開2017-180597
特許番号:特許第6229234号
出願日: 2016年03月29日
公開日(公表日): 2017年10月05日
請求項(抜粋):
【請求項1】 駆動源(23)の駆動力を車軸(4a)に伝達する動力伝達部材(41)と、前記動力伝達部材(41)を収容する伝達ケース(50,250)と、を備えた伝達ケース構造(40,240)において、 前記伝達ケース(50,250)は、前後方向に延びており、 前記伝達ケース(50,250)には、前後方向で一方側に配置される第一ケース部(51,251)と、前記第一ケース部(51,251)とは反対側に配置される第二ケース部(52,252)と、前記第一ケース部(51,251)と前記第二ケース部(52,252)との間に配置されかつ前記第一ケース部(51,251)と前記第二ケース部(52,252)とにつながっている第三ケース部(53,253)と、が設けられ、 前記第一ケース部(51,251)の下部又は上部には、車体に連結される連結部(51a,251a)が設けられ、 前記第二ケース部(52,252)には、前記車軸(4a)が支持される車軸支持部(52a,252a)が設けられ、 前記第三ケース部(53,253)の上下内壁面のうち前記連結部(51a,251a)が設けられた側の内壁面(53a,253a)には、前後方向に延びる厚肉部(60,260)が設けられていることを特徴とする伝達ケース構造。
IPC (5件):
F16H 57/025 ( 201 2.01) ,  F16H 57/03 ( 201 2.01) ,  F16H 9/12 ( 200 6.01) ,  B62K 25/20 ( 200 6.01) ,  B62M 9/08 ( 200 6.01)
FI (5件):
F16H 57/025 ,  F16H 57/03 ,  F16H 9/12 B ,  B62K 25/20 ,  B62M 9/08 A
引用特許:
出願人引用 (3件)

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