特許
J-GLOBAL ID:201803013085762524
動力伝達機構
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
皆川 祐一
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-137076
公開番号(公開出願番号):特開2015-010669
特許番号:特許第6242609号
出願日: 2013年06月28日
公開日(公表日): 2015年01月19日
請求項(抜粋):
【請求項1】 エンジンと変速機との間で動力を伝達する動力伝達機構であって、
ポンプインペラ、タービンランナおよびロックアップクラッチを備え、前記エンジン側のトルコン入力軸と前記変速機側のトルコン出力軸との間で動力を伝達するトルクコンバータと、
前記トルコン入力軸と前記トルコン出力軸との間に、前記ロックアップクラッチと並列に設けられ、前記トルコン出力軸から前記トルコン入力軸に向かう一方向に動力を減速して伝達することにより、前記トルコン出力軸よりも前記エンジンの出力軸の回転数を低くする逆方向減速機構とを含む、動力伝達機構。
IPC (2件):
F16H 45/00 ( 200 6.01)
, F16H 45/02 ( 200 6.01)
FI (2件):
F16H 45/00 D
, F16H 45/02 C
引用特許:
出願人引用 (6件)
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特開平1-247868
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ロックアップ機構付トルクコンバータ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-198162
出願人:日産自動車株式会社
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ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-163162
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ハイブリッド車両用駆動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-112624
出願人:トヨタ自動車株式会社
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動力伝達システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-095778
出願人:株式会社豊田中央研究所
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動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-068009
出願人:トヨタ自動車株式会社
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審査官引用 (7件)
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特開平1-247868
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ロックアップ機構付トルクコンバータ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-198162
出願人:日産自動車株式会社
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ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-163162
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ハイブリッド車両用駆動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-112624
出願人:トヨタ自動車株式会社
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動力伝達システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-095778
出願人:株式会社豊田中央研究所
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動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-068009
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平1-247868
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