特許
J-GLOBAL ID:201803014373790229
非空気圧タイヤ及びその製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人 ユニアス国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-199052
公開番号(公開出願番号):特開2018-058541
出願日: 2016年10月07日
公開日(公表日): 2018年04月12日
要約:
【課題】補強層と他の部材との間での剥離を抑制して耐久性を向上させることができる非空気圧タイヤ及びその製造方法を提供する。【解決手段】内側環状部1と、その内側環状部1の外側に同心円状に設けられた外側環状部2と、内側環状部1と外側環状部2とを連結する連結部3とから構成される支持構造体SSを備える非空気圧タイヤTであって、内側環状部1又は外側環状部2は、弾性材料で構成された基材部21と、基材部21の中に埋設された環状の繊維強化プラスチック22とを備え、基材部21と繊維強化プラスチック22との間の剥離強度は200N/25mm以上である。【選択図】図1
請求項(抜粋):
内側環状部と、その内側環状部の外側に同心円状に設けられた外側環状部と、前記内側環状部と前記外側環状部とを連結する連結部とから構成される支持構造体を備える非空気圧タイヤであって、
前記内側環状部又は前記外側環状部は、弾性材料で構成された基材部と、前記基材部の中に埋設された環状の繊維強化プラスチックとを備え、
前記基材部と前記繊維強化プラスチックとの間の剥離強度は200N/25mm以上であることを特徴とする非空気圧タイヤ。
IPC (3件):
B60C 7/00
, B60C 1/00
, B29D 30/00
FI (5件):
B60C7/00 H
, B60C7/00 D
, B60C1/00 D
, B60C7/00 C
, B29D30/00
Fターム (16件):
4F212AA42
, 4F212AH20
, 4F212VA03
, 4F212VA10
, 4F212VC08
, 4F212VK45
, 4F212VL33
, 4F212VP38
, 4F215AA42
, 4F215AH20
, 4F215VA03
, 4F215VA10
, 4F215VC08
, 4F215VK45
, 4F215VL33
, 4F215VP38
引用特許:
審査官引用 (10件)
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非空気圧タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2014-026571
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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特開平1-201385
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FRP材とその製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-128168
出願人:東レ株式会社
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非空気圧タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2013-170285
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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非空気圧タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2013-243143
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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非空気圧タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-213031
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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非空気圧タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-144367
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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非空気圧タイヤ及びその製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-091677
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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非空気式車両用タイヤ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2008-510328
出願人:ニュー・テック・タイヤ・エルエルシー
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FRP構造体、FRP風車翼及びFRP中空部材の接合方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-312865
出願人:三菱重工業株式会社
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